SSブログ

錦織メキシコオープンまさかの2回戦敗退!V2逃す [スポーツ]

 今日は少しショックなニュースがありまして。24日、メキシコオープンV2を目指していた第2シードの錦織選手
エンターテインメント ブログランキングへ yjimage.jpghttp://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=bgKlWsMXyLHrRNONTXVoXZj4edy2wdstIQtUQRvCbneDmSR9mx5rETuVWhfqrqRqGnQRmDozOLElv7iXvw8J.Qp3Yq9eNKtj_Tj2hlweIf0EtPKn7MTFe1RT39TRpX2.3Gn2XceyO0xs8MbLDw--&sig=13863q749&x=149&y=200引用元 (世界ランク6位)が2回戦で、アメリカのサム・クエリー(世界ランク43位)と対戦。 4-6、3-6のストレートで破れてしまいました。


錦織選手、どうしちゃったんでしょうね~。初戦ではわずか59分で大勝していただけに、今日の試合内容は

錦織選手にも不満が残るものだったのではないでしょうか。

試合後のインタビューでは、「全くリターンゲームでチャンスがなく、自分の日ではなかった」

試合を振り返っていました。

確かに相手のクエリーの198センチの長身から放たれる力強いサーブに 錦織は対応に苦しみ、序盤から生きなる3ゲーム先取されるなど、苦しい試合展開でした。 一方錦織のサーブはミスが目立ち、第2セット第4ゲームでは連続ダブルフォールトを犯し、 いら立ちが頂点に達したのか、ラケットを地面へ叩きつけるほど。

また、錦織は「敗因の90パーセントは自分にある。サーブが全く入らなかった」というほど、

サーブに苦しんだようです。

 錦織選手、V2を逃してしまったのは残念ですが、かれなら次の大会では今回のミスを修正し、

良い結果を出してくれるに違いありません。次の大会は錦織選手の大会になることを期待しております。

錦織頑張れ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

世間が気になるエンタメ・スポーツニュース先取りブログトップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。