SSブログ

SMAP解散騒動の影響大「番組で目も合わさない木村と香取」(画像あり) [芸能]

 最近、国民的アイドルグループとして知られるSMAPの解散騒動が話題になっていましたが、彼らの冠番組である、「SMAP×SMAP」の生放送内でメンバー5人が解散騒動についてファンに謝罪したことで「事態は丸く治まったのかな」なんて思っていました。ところが、2月15日に放送された「SMAP×SMAP」を見てみると、看板コーナーである「ビストロスマップ」内での、今回チームを組んだ木村拓哉と香取慎吾の間にどこかぎこちなく、よそよそしい距離感、違和感を感じました。
 
(以下引用)
「今回のビストロでは、木村と香取がチームを組んだのですが、2人の間には険悪な空気が漂っていました。まず冒頭、MCの中居がゲストからのオーダーをメンバーに伝えた際、木村と香取が映ると、2人の並び位置に不自然な距離が開いていたのです。さらに両者は絡みが一切なく、チームの勝利が発表されても、目を合わせることもなければ、ハイタッチもなし。また恒例の香取による仮装シーンも、木村は周りに合わせ爆笑することはなく、じっとモニターを見つめるだけでした」(テレビ誌記者)gazoukeiji_055_2310_1.jpg
これらの不自然な様子には視聴者も気が付いたようで
「2人の距離感がどうしても気になる」「もう昔みたいに番組を楽しめない」「もはや関係は修復不可能なのか」といった意見がネットでは飛び交った。
香取といえば、独立を画策した女性マネージャーを母のように慕っていたという。
それだけに、1人事務所に残ろうとした木村への憎しみが、いまだ心に根付いているのだろうか。
「解散騒動後、よく中居と木村の不仲が取りざたされていますが、空気を誰よりも読み、バラエティ能力に長けている中居は、仕事において不穏な素振りはほとんど見せません。しかし香取は、そういったことをうまくやれるタイプではないため、心を閉ざしている様子がカメラの前でも如実に表れてしまうのでしょう。また彼は、現在ドラマ撮影により多忙というだけでなく、視聴率が1ケタと伸び悩んでいますから、精神的にも余裕がないのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)
ファンからは「メンバーが心の底から楽しんでいるように見えない」と悲しみの声が飛び交う現在の「SMAP×SMAP」。
彼らに漂うギクシャクした関係は、いつの日か解消される日がやってくるのだろうか。
(引用「アサ芸プラス」より)

 香取君といえば木村君を尊敬していると以前から公言していましたし、木村君も香取君のことを弟のようにかわいがっていたので、両者の間にここまでわだかまりが生まれてしまったのは解散騒動による影響が非常に大きいのでしょうね。今後SMAPメンバー5人が以前のような関係に戻れる日が来るのを心待ちにしております。



世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • アーティスト: SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

世間が気になるエンタメ・スポーツニュース先取りブログトップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。